人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンキも歩けばハッピーに当たる

4月なのに春らしさがいっこうに感じられない天気が続くなか、
2週続けて好天だった日曜日。
お天気そのままに、またまたいろんな楽しい出逢いに恵まれた。

最初の日曜日は、主宰するおいしいもん市メンバーが参加する品川手づくり市に出かけた。
おいしいもん市のPRも兼ねてではあったが、
数少ない心地よいお天気をヤツにもおすそ分けしてやろうと
ノンキ犬を伴って出発した。
(ま、別の言い方をすると、単に犬の散歩を兼ねて、となるが...)

しかし、ノンキがいると、見知らぬ人が本当によく声をかけてくれる。
ノンキも歩けばハッピーに当たる_b0132981_1175041.jpg

赤ちゃんも興味津々・・・

はて? なんでかなあ〜と分析してみた。
1)おっさんのくせに意外に幼い顔立ち
  (人混みなどで仕方なく抱いていると「かわいい〜!」とか言われる
  ・・・飼い主には「ヘン」はあっても「かわいい」概念は一切ないのでちょっと驚く)
2)相手が誰であろうと、いっさい吠えない
  (吠え方を知らない、という説もある)
3)自分にとっては見知らぬ相手でも、私が仲良く話しているときはじっと待つ
  (知らない場所でもいびきをかいて寝ていることすらある)
4)機械仕掛けのような動き
  (本当にゼンマイ仕掛けというハナシもある)
ま、こんなところだろうか。

会場では、女性3名全員がボストンテリアと暮らしているという
フラワーショップPETIT a PETIT さんに遭遇!
ノンキをみるなり「きゃ〜」って感じで声をかけてくれた。
驚きなのは、お住まいまでとってもご近所さんだったこと。
ご縁ですね〜と、お名刺交換して、再会を約束。
ノンキ犬といっしょでなければこの出逢いはなかったわけである。
ノンキも歩けばハッピーに当たる_b0132981_1132566.jpg


話に花が咲いている間、気がつくと
ノンキも歩けばハッピーに当たる_b0132981_1134552.jpg

ノンキは、グラビアアイドルかと思うほど、カメラ片手の大勢の女性たちに囲まれていた。
(それでも微動だにしたいノンキ犬・・・完全に人んちの看板犬になってるし)

そしてのんき屋さんという名のドッグウエアショップにも遭遇!!!
お店の方と「ウチものんきと呼ばれています〜」とノンキ談議。
その間も、また疑似看板犬に・・・
ノンキも歩けばハッピーに当たる_b0132981_1124885.jpg


ふと気づけば、
ハッピーな春気分を運んでくれたのは、ノンキ犬なのであった。
オマエ、なんか実は得体の知れないチカラを持ってたりする???

そして、次の日曜日にも、さらにビックリな出逢いが〜
続きはまた次回・・・


「ノンキ食堂」タイトルのブログは、こちらにお引っ越し。
おいしい話題に特化した内容でリニューアルオープンしています。
ぜひお立ち寄りください!

by nonkishokudo | 2010-04-22 12:24 | いいかんじ


<< ノンキでステキな出逢い ノンキなお花見〜結末 >>