人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンキなお花見〜結末

続きはまた明日ッて言いながら・・・
地球の果てから帰ってきたかのような時差でシツレイ・・・

ちょっと変な記念撮影が行われたのは、
SPICE MARKETさん主催のイベントだった。

高台にある住宅街で、ひときわそびえ立つ桜の木。
ノンキなお花見〜結末_b0132981_114917.jpg


そこで、スパイシーな本格カレーをいただきながら、
あれこれとおしゃべりする、ゆるりとしたひととき。
ノンキなお花見〜結末_b0132981_1142662.jpg


本当は、ステキなお庭で桜を愛でながら過ごしたかったけれど、
なんだかひんやりするし、雨もぱらぱらしてきて、
室内で過ごすことに。
すると・・・
ノンキなお花見〜結末_b0132981_115251.jpg

「ワシ、窓際の席、リザーブよろしく!」
とでも言ったかのような、堂々とした占領のしかた。
あの、ヒトんちなんですけど・・・

主催者のひとり、NANAさんの愛犬、シャンティ。
ノンキおじさんと遊びたくて仕方ないって感じで戯れてくれる。
(気分が急いて、吠えながらアピールしてた・・・それにいまいち無反応なノンキおじ)

「じゃ、仲良し記念に写真撮ろう!」と並べてみたら・・・
2匹2様、ゼッタイに同じポーズにならない。
「待て!」というと、
ノンキなお花見〜結末_b0132981_1144442.jpg

ノンキは二つ折れになって寝るし、シャンティは緊張しまくり。
そんな凸凹コンビな記念撮影が、前回の写真だったのであった。

結局、帰るよっていうまで、自分の好きな場所でひたすら寝ていた。
う〜ん。やっぱりいまだに不思議なノンキ犬の思考回路。
ノンキなお花見〜結末_b0132981_1152193.jpg

「帰るとき起こしてや〜」


「ノンキ食堂」タイトルのブログは、こちらにお引っ越し。
おいしい話題に特化した内容でリニューアルオープンしています。
ぜひお立ち寄りください!

そして、ノンキ食堂が参画している5月8日・9日の「おいしいもん市」もぜひよろしく!
ノンキ犬はいないけど・・・飼い主に会いにきてくださいな。

by nonkishokudo | 2010-04-17 01:40 | のんき


<< ノンキも歩けばハッピーに当たる ノンキなお花見〜序章 >>