人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森で出逢ったゆかいな仲間たち

森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19161839.jpg

どきどき・デイキャンプ報告、最終回。

たらふく食べた後は、ひと休み。
帰る前に、少し森の中を歩いてみることにした。
ここからのち、ノンキ犬はたくさんの森の仲間に出逢うことになる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑楽しいついでに、こちらもクリック!



森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19182479.jpg

お散歩中の柴さんや、
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19191842.jpg

熱烈歓迎の幼いヨーキーちゃん。
ノンキオヤジはやや戸惑い気味・・・

途中、香しきギャルのニオイに遭遇したのか、
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_1920149.jpg

てこでも動こうとしない一場面もあったりして(情けなか)。

そして、ボステリーズにも出逢った。
われらのキャンプサイトの向こう岸をテクテク歩く、
二頭のシロクロ姿を発見!ノンキ犬に手を振らせると
(正確には、ワタシがノンキの手を持って振った・・・)
手を振り返し、立ち止まってくれたので、そちらへ向かってみた。
女の子と男の子のボステリ多頭飼いというご夫婦は、
とても気さくな雰囲気。その場でしばし談笑。

たしか女の子はピンちゃんっていったかなあ・・・おしゃまな感じがかわいかった。
そのときは写真を撮り損ねたが、帰り際、ちょうど橋のたもとにいらしたのを見つけたので
失礼ながら、上からパチリ。
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19212219.jpg

くるくるに包まって寝ている姿が愛らしい。

日暮れと共にキャンプ場を後にして、向かうは・・・
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19295623.jpg

もちろん、温泉。

そこで出逢った、「本日の最優秀・森の仲間賞」は・・・!!
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19363992.jpg

ん?
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19371255.jpg

んん?
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19373853.jpg

こ、これは・・・
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19411076.jpg

(びびる、ノンキ犬)

お名前を、
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19413836.jpg

佐藤猪一郎さんとおっしゃいます。

はい、
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19422036.jpg

いのししさん。
われらが向かったのは、日帰り温泉「紅椿の湯」。
その駐車場に向かう道すがらにいらっしゃったのだ。

車を停めて、しばし観察。
近づいてもまったく動じない。
柵に囲われているとはいえ、人の手はズッポリ入るアバウトな幅・・・
猪一郎さん、しっかり牙も生えていたので、ちょっと怖くて手は出せなかった。

思わぬ途中下車を経て、いざ温泉へ。
ただ、ノンキ犬の唯一の弱点は「車の留守番が苦手」。
(幼き頃のトラウマか?その話はまた後日・・・)

なので、いつも温泉には交代で入る。
先にオットが入っているうちに、駐車場周辺を散策した。
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_1947569.jpg

小さな滝の下には、魚たちがいっぱい!ノンキ犬、しばし釘付け。

ゆったりのんびり日は暮れて、温泉に入って帰路へつく。
たった一日だけど、いい一日だった。またこよう。
森で出逢ったゆかいな仲間たち_b0132981_19491446.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑みんなもキャンプ、ぜひ楽しんでね
by nonkishokudo | 2009-05-07 19:53 | たのしい


<< クレソンたっぷりチャーハン ノンキなキャンプ・ファイヤー >>