人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンキなひなたぼっこ

ノンキなひなたぼっこ_b0132981_1474383.jpg

青空マニアのワタシにとっては、
室内にいることに罪悪感すら覚えるようなsunny day。

ひなたぼっこマニアのノンキ犬にとっても、それは同じ。
仕事部屋の隣にある物干し台に
(ベランダでもバルコニーでもなく、あくまで物干し台である)
サンサンと降り注ぐ日差しを、恨めしそうに眺めていた。

しょうがないなあと、ノンキ用のタオルケットを下に敷き、
「じゃ、どうぞ」。
物干し犬となり、しばし至福のとき・・・

しかし、置いていかれると自分では降りられないことを知っているヤツは、
ワタシの行動を横目で逐一チェックする、こんな目で。
ノンキなひなたぼっこ_b0132981_14133293.jpg


のんきなひなたぼっこを写真におさめようと、
ワタシがカメラを構えて椅子から立ち上がった次の瞬間、
ヤツはワタシが出て行くと思ったのか、あわてて起き上がった。

しかし、急いた気持ちがそうさせたのか、
起き上がるのと振り向くのとがいっぺんになったようで、
なんと振り返りざまに・・・
ノンキなひなたぼっこ_b0132981_14204100.jpg

そして着地、ついでに不敵な笑み・・・
ノンキなひなたぼっこ_b0132981_14202795.jpg

レッサーパンダか?おまえは。

どうみても、にゃんパラリン、というよりは、おっとっと、という感じ。
そんなことは何もなかったように、ゆっくりとこちらへ近づくと・・・
ノンキなひなたぼっこ_b0132981_14215961.jpg

(左まわりの表情でご覧あれ)(あ、右回りでも変わらないか・・・)
「なんだ写真かよ」
大あくびをして、また元のひなたぼっこスポットにおさまったのであった。

あんたねえ・・・ワタシの眠気も吹っ飛んだわ。
しかし、その片目で見る「家政婦は見た」ポーズは止めてくれないか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑のんきなノンキ犬、こんな犬でも良かったら、こちらをワンくりっく!
by nonkishokudo | 2009-04-27 14:28 | のんき


<< 夜な夜なノンキな儀式 4.22アースデー 今日なにか... >>