<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寝過ぎたら、冬?!

ブログをちょっと放置していた2週間に、
秋を通り越して冬のような寒さ!

暑くて溶けていたはずのノンキ犬は、
(だって、ちょっと前まで冷房三昧やで!?)
もはや冬眠状態。


あまりに寒そうなので、うさぎ風のモコモコカーペットが登場。
ノンキはあまりの嬉しさに、爆睡ですわ。

b0132981_019867.jpg


「日本は冬の寒さなのに、ロスは気温45度らしいぞ。
山火事だって起きてるらしい。ああ、こんな気候で、
本当に地球は大丈夫なんだろうか・・・・」

そんなことを夢に見ていたはずもないけれど、
ヤツはこのあと、とんでもないことをしでかした。

そう!おろしたばっかりのモコモコカーペットの上に!!!!
何を思ったか

「じょ~~~~~~~~~~」

それは、ロスの山火事を消さんばかりの消火活動・・・

いま、カーペットは無理やり洗濯機に押し込まれてぐるぐる回ってる。

「も~仕事増やすなよ!!!」


・・・ヤツは、何もなかったかのように
他のクッションの上でひっくり返って寝てやがる。

馬の耳に念仏、ノンキの耳におこごと。

ああ。。。。
[PR]
by nonkishokudo | 2010-09-29 00:26 | のんき

もういくつ寝ると、秋?

熱帯夜もやっと一段落?

シロクロはこの夏、危うく溶けそうだった(笑)。

明日の朝散歩は涼しいとええなあ。

ねえ、ノンキ。

ん?ねえ、ノンキってばあ~

ああ……なんかもう夢のなかみたい。



b0132981_2214131.jpg
b0132981_22141095.jpg

[PR]
by nonkishokudo | 2010-09-13 22:18 | のんき

ボストンテリアはアメリカの紳士

宝島社の企業広告。
日米同時に新聞掲載されたのは日本の出版社史上初だそうな。
b0132981_10404865.jpg

企業メッセージを込めたキャッチコピーは
「日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか?」

出典:ウーマンエキサイト ファッションニュース

日米をイメージするキャラには、
ラブラドール・レトリバーと柴犬を持ってきております。

が・・・
犬好きの方はもうお気づきですね。ワタシが何を言いたいか。

レトリバーの原産はイギリスなんですけど。


「アメリカの犬と言ったら・・・アメリカ原産の代表犬といったら…

アメリカン・ジェントルマンと評されるボストンテリアやんけ!!」

と、うちのノンキ犬が関西弁で申しとりました。

モデルに採用されなかったことを妬んでか
草葉の陰・・・いや部屋の隅でブツブツ言ってたので
飼い主が代読した次第。

「現代の様々な問題の根本にあるコミュニケーションに焦点をあて、
「伝える」ことと「伝わる」ことの間にあるものをあらためて問い直すこと。」
人でいうところの人種の違いを表したかったのでしょうか。

なんかね~日米の新聞に載せることが目的なら、
アメリカ原産犬にこだわるとか、誰も言わなかったのかなあ。
まあ、人種のるつぼのアメリカだから、
洋犬だったらま、いっか、って感じ?
ボストンテリアじゃ、お笑い広告だと思われるってか??
いっつもフレンチブルと間違えられるからってか????
(まあまあ、落ち着いて^^)

ツイッターじゃないけどつぶやいてみた。(ワード長すぎっ?)
b0132981_114191.jpg

い、いま、「アメリカの紳士」っていったところなのに・・・
[PR]
by nonkishokudo | 2010-09-06 11:15 | のんき