<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

西伊豆でイケメン発掘?!


海が似合うイケメンだとスカウトされ、


この夏の「西伊豆イカスミ麺キャンペーンボーイ」に選ばれました


応援よろしくっ!



記者会見のワンショットより




b0132981_22593314.jpg



(*フィクションですから・・・)


え?メン違い??
b0132981_23142616.jpg

[PR]
by nonkishokudo | 2010-08-28 23:14 | のんき

ライバルという名の親友

b0132981_23212428.jpg

どうも。かえるです。
ノンキ犬の相棒として、海旅にやって来ました。
どうやら昔俺に似たヤツがいたらしいんだが、
ま、足を組ませたら俺の方がカッコいいってのは
誰が見てもわかるわな。(*可愛げはないけどね)
b0132981_23214713.jpg

何やっても似合っちゃう俺。罪だね。(*???)
b0132981_23215672.jpg

ノンキ、俺の真似はやめときな。(*確かに・・・)
b0132981_23213856.jpg

しかたなく、こんなノンキなヤツの相手をしてやっているんだけど、
「かえるサンを助けて!」と海に向かって投げられた俺を
ヤツは健気に助けに来るのさ。(*捕獲してるだけだと思うけど???)

そんなとこには、ちょっとは愛を感じてるぜ。
波にさらわれてアメリカまで行ってしまわないようにしっかり捕まえてくれよ。
(*そうそう去年、君に似たヤツは湖で行方不明になったからなあ・・・)

ま、ノンキには俺が必要なんだよな。
海、また来年もこようぜ!
(*実はそばにいたいのは君の方じゃないの??)
[PR]
by nonkishokudo | 2010-08-25 23:35 | たのしい

ノンキ、海に出る

立派に「朝のひと仕事」を終え
(通りすがりのばあちゃんにも言われた通りに)、
早速、車に戻って海へ行く支度をしようとしたら・・・

ヤツは、去年も泳いだ場所を覚えていた。
とにかく暑い、何とかしてくれ!!!
ただひたすらにそんな思いが次の行動を取らせたようだ。

ノンキ犬が(珍しく)グイグイ引っ張って一目散に向かった先は・・・
海に注ぐ川の出口近く。
b0132981_23322150.jpg

水風呂か!!!

まだライフジャケットも付けてなけりゃ、
それ以前に飼い主はロングドライブしたまんまで
まだ着替えもしとらんぞ。
そもそも・・・海に来て川で泳ぐな!
b0132981_23334722.jpg


はい、仕切りなおし。
着替えて海に向かいましょ。
b0132981_23401584.jpg

「UV」というネーミングはついていても
ただの飾りだということはもう何年も前に気づいていた、
やっすいサンシェードの下・・・
影になっていてもジリジリじりじり。
b0132981_23373676.jpg

嗚呼、ビール呑むしかないぜ!!!

その間に、飼い主2号とノンキ犬は海へ・・・
b0132981_23405523.jpg

はい、見事に撃沈。
b0132981_23412739.jpg


はい、私が悪うございました。
そう言っているのかは分からぬが・・・
まだまだ「ノンキの大海原の冒険」は続くのであった。

*夏休みの旅「おいしい編」はこちらに掲載中!
[PR]
by nonkishokudo | 2010-08-20 23:44 | たのしい

海と空とシロクロと

b0132981_1028044.jpg


「あの~傘マークが並んでますけど・・・」
翌日からの伊豆方面の天気予報は、
見事に雨、ないし曇のち雨。
台風の影響か、豪雨になる可能性も??
頭を抱えるワタシたち・・・

毎年夏は、伊豆半島の先っぽの方に行く。
砂浜が白く、海水も鮮やかな青さという美しさに惹かれ、
もう10年以上、ウチの夏の恒例行事になっている。

それはちょっと不思議な縁からはじまった。
ワタシは京都から東京にやってきて最初の夏、
会社の先輩に連れてきたもらったのがはじまりだった。
神戸の須磨海岸くらいしかイメージのなかった海、
沖縄くらいまでいかないときれいな海は望めないのかと思っていたのに、
碧い海と空と白い砂浜の美しさにで感動。
以来、海といえばここが定番となった。
そしてオットはと言えば、そこは幼い頃、
家族旅行で定番の場所だったというのだ。
広い伊豆半島の中でほぼ同じエリアに縁のあった我ら。
ま、そんなこともあって、伊豆方面はなんとなく特別な場所となった。

しかし、翌日から、オットの会社は夏休み突入とはいえ、
本人は「仕事が終わればね」という状況
(ワタシも終わりきっていない仕事もあったり)、
本当に初日から休めるか直前までわからなかった。

ま、どっちにせよ1週間丸々は休めんだろう、ということで
結局、前半休んで後半仕事を少々、という割り振りに決めた。
ところが、蓋を開けてみたら前半は台風というおまけ付き。

「どうする?場所変えるか、日にちずらすか・・・」
とはいえ、後半になると渋滞は必至。
場所を変えるといっても、安全そうなのは
まだ台風に影響されなそうな新潟あたりだろうか。
しかし、まだ1度しか車で行ったことのない新潟までとなると
下調べも出来ていないし、かなりの距離もある・・・

我が家のレジャーは行き当たりばったりを楽しむ旅でもある。
ノンキ犬がいるので、当然キャンプがメイン。
そのキャンプ場も、いつも当日取れたところで・・・
くらいのゆるさで、思い立ったときにスクランブル発進!が定番。
(そんなサバイバルな感じも込みで楽しむのが我が家のキャンプライフ)

なので、今回も結局、慣れている伊豆の方が安心、
「ま、なるようになれってことで」
とりあえず伊豆に向かってみることにした。
あまりにひどい雨なら日帰りも視野に入れて・・・

ところが!!!

結構長いよ、でも写真満載。よければ続きはこちらから
[PR]
by nonkishokudo | 2010-08-18 10:08 | たのしい

残暑まみれ、お見舞い申し上げます

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?
会社によっては今日明日までお休みの方もいるようで
渋滞は今夜も続いているよう。

しかし、立秋とは名ばかり、
残暑が積もってそれにまみれているような毎日・・・

体温とさして変わらない気温にも
ひんやりした室内に一日中いることにも
なんだか慣れてきている自分が怖い・・・

コンクリートから跳ね返る暑さと
クーラーの冷気から開放される日々を送ろうと
先週の前半、ほんの少し都会からの逃避行。
今週はその様子をのんきにリポートする予定
おたのしみに。

で、今日はチョットだけ予告編。
b0132981_061290.jpg

さあ、こんなカッコ付けたオヤジに
浜辺でナンパされたとしたら、
アナタならどうする???

[PR]
by nonkishokudo | 2010-08-17 00:22 | たのしい

日陰のオトコ

今朝はクーラーを入れないで過ごせる気配。
ちょっとでも暑いと、これ見よがしにガハガハと鼻を鳴らし
クーラーのスイッチオンを催促するノンキ犬が、
何も言わずおとなしく寝ているのは久しぶりのことだ。
(ほんとに演技する。だって、「え、大げさじゃない?」
というと、ぴたっとガハガハ音はとまる。
そして、思い出したようにまたガハガハ言い出すのだ)

しかし、最近の日照は、黒毛イヌにとってかなりの試練。
いつぞやの朝、6時過ぎの時点で
b0132981_10293314.jpg

この晴れっぷり!
ノンキ12年の犬生において、6時でここまで暑かった年はなかったなあ。
老体にはこたえますわ・・・

朝さんぽは、少しでも涼を求めて、木が生い茂る公園へ向かうのだが、
その道中も当然、常に日陰のオトコ(ホントに日陰しか歩かない)。
でも、一カ所どうしても日陰にならない部分があり、
そこは、気持ち早足ですり抜けようとするから可笑しい。
b0132981_10351027.jpg

その姿勢は、なぜかイヌのくせにこんな猫背・・・

早朝さんぽはこの時期だけなので、
公園に着くと、いつも出会わないイヌたちが大勢。

ラブラドールさんたちは暑くても元気。
何度もボールを投げろと催促するも、
飼い主に強制的に日陰で休憩させられてた。
b0132981_10364581.jpg

ある黒ラブさんは、シャワーで全身を冷やしてから出てくるそうな。
b0132981_1037536.jpg

雫をぼたぼた落としながら歩く姿がちょっと可笑しかった。

犬たちはみんな、緑豊かな場所でのさんぽが大好き。
確かに、ノンキ犬も公園に来ると心なしかイキイキする。
(普通の道を歩くだけだと、なんだかだらだら歩きのくせに)

そして、帰りはまた日陰のオトコ・・・壁に沿って帰るのだった。

しかし、あんなに道中の日なたをイヤがるくせに、
家に帰るとわざわざ閉めてあるブラインドの下に頭を突っ込み
ひなたぼっこをしようとする。

おい、ノンキ。
人間の世界では、それを「矛盾」と呼ぶのだぞ。
おまえの思考回路はやっぱりよくわからん。

b0132981_10405521.jpg


お〜はれるや〜♪
[PR]
by nonkishokudo | 2010-08-09 10:51 | きせつ