「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏のひとコマ 3

雨上がり、早朝から蝉の大合唱がはじまりまった。
なんだか残り少ない夏と自らの命を惜しむように
その声はいつにも増して大きな気がする。

そして、また突然、静寂が訪れる。
天気はまた下り坂か
蝉はけっこう優秀な予報士かも。

ああ、ジメジメさが気分にもまとわりつきそう
さあ、もう一度、気分を夏に巻き戻し。

~~~~~~~~~~~~~~~

『犬も笑うさ』

こんな風に、
b0132981_13265642.jpg

こんな風に、
b0132981_13273492.jpg

そしてこんな風にね。
b0132981_1328545.jpg

[PR]
by nonkishokudo | 2008-08-28 13:31 | たのしい

夏のひとコマ 2

b0132981_21535775.jpg

「機内持ち込み、できます?」

b0132981_2242392.jpg

「……ムリっ」
[PR]
by nonkishokudo | 2008-08-26 22:07 | たのしい

夏のひとコマ

なんだか涼しい日が続くと思ったら、今度は雨。
それは夏休みが残り少ない子どもたちにはがっかりな毎日。
そして海の家の皆さんも・・・季節商売は大変だ。
でも、海の家「ノンキ食堂」なんて出来たら楽しいなあ、なんてね。

数日来、引きこもり状態でひたすら仕事、そして今週も続く。

青い空、きらきらの太陽を思い出しながら、ちょっと一息。
さあさ、夏のひとコマをおすそわけ!

b0132981_950663.jpg

                                 へ? ととろ?

チャームポイントの後頭部もこんな、です。
b0132981_9504891.jpg


ノンキ食堂」更新しました。
こちらも夏のひとコマからお届けします。
[PR]
by nonkishokudo | 2008-08-25 09:53 | たのしい

大事な日

毎年、今日はちらし寿司を作る
そして今年も…
早いなあ、もう1年たったのか

そして、あれから7年
悲しいかな9.11と同じ年

これから月日は重なるだけ
戻ることはない

今日は曇り空だったけど
空の上からきっと見てるよね
母が星になった日なのだから
b0132981_23325295.jpg

[PR]
by nonkishokudo | 2008-08-22 23:34 | たいせつ

スクランブル発進!

皆さん、お盆休みも終わってまた日常に戻ってきたって感じですか?

さて、フリーだと「世間の休みなんて関係ないよね」ともいわれるが、
家族が勤め人だとやはり同じ時期に休めるに越したことはない。
しかし、14日(木)には翌週の撮影の最終ミーティングがあり、
実質15日(金)一日しか休めるタイミングは残されていない。
ただし予定のスケジュールを消化しきれたとはいえない状況…さあて。

「どーする?」「どーしよう…」
すでに会社が休みに入っていたオットと、そんな禅問答レベルの答えの出ないやり取り。
いつも夏は伊豆で海&キャンプが恒例。
ノンキ犬がやって来る前から伊豆の海はお気に入り。
ノンキがきてからの10年は、ほぼ毎夏行っている。

仕事をすればいいこともわかっている。
でもここのところ「追われる」体制から抜け切れてない自分に悶々としていたので
え~い!と振り切って。明け方前に車を飛ばして、伊豆に向かう。

朝の風に吹かれるノンキ犬(緑の濃いにおい、してきたかな?)
b0132981_1026328.jpg


たどり着いたのは
b0132981_1030975.jpg

!!!!

で、こたえは…正解!
たった1日(正確には1泊。翌午前中には帰路へ)だけど、
自然に抱かれた濃密な時間…「洗われた!」それが感想。

やる気も元気も、やっぱり気持ちのゆとりから。
そんなのりしろを持ってないとやっぱり自分じゃない。
そのあとの自分が100倍元気になるために、そんな思い切りも大事。

ね、ノンキもそうだよね。
b0132981_10323520.jpg


夏休みの24hストーリーはまた続く~

○ウエブマガジン「ノンキ食堂」
ノンキ犬と犬飼さん、更新しました。
[PR]
by nonkishokudo | 2008-08-21 10:37 | たのしい

残暑お見舞い申し上げっ! byノンキ犬

立秋もとうに過ぎたというのに、まだまだジリジリする日差し。
とはいえ、日陰に入ると少し和らいだ空気も感じる今日この頃…
皆さんお元気ですが? ノンキ犬です。

ブログ、そしてウエブマガジン「ノンキ食堂」と、長々夏休みをいただきました。
(しかし実際は、ウチの相棒は「ホントの夏休み、1日しか取れてない!」とやや涙顔)

ブログは今日から、そしてウエブマガジンは明日から再開です!

ちなみにウチの相棒、いま、いろんな新しい波に乗っている?ようで、
「遊ぶ時間が~」とはいいながら、なんだかえらく元気です!
そのたった一日の夏休みも、スクランブル発進!でぴょーんとでかけてしまうあたり、
かなり男前、っす。(あ、相棒はオナゴでしたか)
やっぱり「あそび」がないと生きて行けないのは、オイラも相棒もおんなじみたい。

新しい波、あそびの波、またそんなことも、ちょっとずつお知らせしていけるように、
オイラがしっかり見張っておきます。

ええ、見張っておきますとも・・・zzz
b0132981_603666.jpg

ウ、寝てしまった・・・ではまた明日!
あ、申し遅れました。
b0132981_641599.jpg

[PR]
by nonkishokudo | 2008-08-19 06:20 | おしらせ

似たもの同士 その2

似ているものは他にもある。

たとえば、

これと
b0132981_23185028.jpg


これ。
b0132981_23192719.jpg


「白黒」を見ると素通りできないワタシ・・・

おあとがよろしいようで。
[PR]
by nonkishokudo | 2008-08-05 23:21 | たのしい

似たもの同士

b0132981_1544942.jpg


仕事中 振り返ったら この風景

時に兄弟のような二人。そして母のような目で見る(あきれる?)ワタシ

日曜早朝の草自転車練習から戻ったオット(異常に日焼けしてます)
+エブリデイ休日犬の昼寝風景。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほとんどが締め切り間際の山盛りになった仕事原稿より、
マイブログとウエブマガジン優先してたらさすがにヤバイ…
てなわけで、ウエブマガジンはちょいと早めの夏休み。

でも、ここにひとコマ漫画?くらい載せても罰はあたランだろう?!
と、いうことで今週は息抜きブログ、更新いたします。ではまた明日。
[PR]
by nonkishokudo | 2008-08-04 15:29 | たのしい