カテゴリ:のんき( 67 )

闘うオトコ 番外編

きちんとボディのメンテナンスをするのがプロのファイター。
闘い終えたオトコは、専属マッサーにマッサージを頼んだ。

*マッサー:ツールドフランスなんかで、選手をマッサージする人のことさ

オトコ「いっちょ頼むぜ」
b0132981_17485175.jpg


マッサー「ナイスファイトでしたっ!」
b0132981_17435658.jpg


オトコ「ふふ、ちょろいもんよ」
b0132981_17442416.jpg

 ・・・ドローだったくせに

マッサー「敵を押さえ込んでいたせいか、肩にかなりキテますね」
b0132981_1749142.jpg

 サウナにいるただのオヤジにしか見えないのは気のせいか・・・

b0132981_1749451.jpg

「なんか言ったか? 見てんじゃねーよ」

b0132981_1751108.jpg

そしてオトコは泥のように眠ったのだった。。。。      



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフランキングに参加中。
闘うオトコに勝利(したつもり)のワンクリックいただけると幸いです・・・
[PR]
by nonkishokudo | 2009-06-04 17:59 | のんき

闘うオトコ その後

闘いを終え、オトコは誰にも行き先を告げず去っていった・・・

のではなく、
リビングという名のリングの上で、行き倒れていた。


b0132981_23385087.jpg


あまりに無防備なので、


b0132981_2339251.jpg


くまちゃんを挟んでみた。

b0132981_23391285.jpg

かえってバランスがよくなったのか、
挟まれたことにも気付かず、その後も数十分
変わらぬ姿勢で寝続けていた・・・

これが、ノンキがノンキ犬と呼ばれるゆえんである。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑このノンキさに免じてワンクリックいただけると幸いです。。。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-06-02 23:46 | のんき

闘うオトコ 30秒2本勝負

b0132981_062822.jpg

『チャンピオンベルト、守りきります!!』
そう言いきった(ように見えた)次の瞬間、
カ〜ン!!!!!
ゴングが鳴って、第1試合目が始まった。

続きはこちら!
[PR]
by nonkishokudo | 2009-06-01 23:51 | のんき

開通日和

「鼻が通る」というのは、こういうことなのか。

ひっくり返っても
b0132981_23403625.jpg

逆さになっても
b0132981_23405470.jpg

なにをしても
b0132981_23413981.jpg

おっけー。
b0132981_23422268.jpg


よかったよかった。
b0132981_23424041.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフ・ランキングに参加中。
鼻が通った勢いでびよ〜んんとワンクリックを宜しくです。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-05-29 23:44 | のんき

祝、復活。


b0132981_21143914.jpg


明日からまたいろんなテーマをとりあげまっせ。
どうぞおたのしみに!

ノンキ犬のかいぬしより

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフ・ランキングに参加中。
祝・ノンキの鼻、復活。今もイビキ全開で寝てまっせ。
よかったねえ、ついでにワンクリックを!
[PR]
by nonkishokudo | 2009-05-27 23:54 | のんき

ノンキの鼻物語~最終章?

b0132981_113738100.jpg

ノンキ犬よ…
お前とは11年半も付き合っているが、
いまだに未知なことだらけだよ。

たとえばここ。
b0132981_11384162.jpg

昔実家で飼っていた、雑種、ドーベルマン、ハスキーなど
ヒュン!としたマズルの犬たちでは経験できなかったさ。
そう、いろんな音が出ることとかね。

そんで、過去には恐ろしいものまで出てきたねえ。

その後、ふたたびこんなことになって、こうなったわけで、
あれからちょうど一ヵ月後のこと、
ワクチン注射もあって病院に言った際、
「なんとなくまだ鼻水が出続けているんですよね~」
と先生に相談。
とりあえず点鼻薬をもらって、毎日鼻が出るたびに
ピュッと垂らしてきたのだが。

そして約10日後の昨日…
ついに出てきてしまった、鼻からこれが!
(お恥ずかしいので小さめ画像で。。。)
b0132981_1142124.jpg

まさかまさかとおもったけど、2回目はないだろうと思ったけど。
ああ…

点鼻するときは、ひざの上にひっくり返したノンキを乗せる。
薬を一滴投入後も、奥まで入れ~ってなつもりでしばしひっくり返したままにする。
そして、『ぶっぶっ』と吹き返すように出てくる泡をふきふきしていると、
ん?? 何かが見える…

指先で触れると、『やわ硬い』(なんじゃそりゃ)。
そこで、「まさか!」と思ったワタシは
「待てよ!」とソファーにノンキを放り出し、
ピンセットを取りに走った。
そしたらば… つまんでちょっと引くとすっごいやな顔。
『ああ、この前とおんなじ!』確信したワタシは思い切って引っ張ったのだった。

あまりにあきれて、夕べ更新するのすら忘れた次第。
こんな話題はもうやめようぜ、な、ノンキ。
b0132981_1153252.jpg

「ふん、ふん、鼻快調~」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフ・ランキングに参加中。
ノンキの鼻に清きワンクリックを!
[PR]
by nonkishokudo | 2009-05-25 11:57 | のんき

センパイに恋をして

恋をしました、センパイに。
そっとアプローチしてみたけれど、ちょっとクールな態度。
そんなところにも、これまたハートをくすぐられ…

ちっちゃくて、ゆるりとした雰囲気、
なんともいえないそのやさしい瞳にやられました。

センパイは女性。
で、年下なんですけど。

んんん?

その恋のお相手は…
b0132981_23464167.jpg

う~ん、かわいい!
そう。これはノンキ犬の話。
(この瞳、ワタシもやられた。永久保存版ですな)

で、「年下のセンパイ」ってのは、
センパイという名(粋な名前!)の女子シバさん、だったのだ。

その場にいたどなたかが「美味しそうな色」といわれたけれど、
柔らかなカステラのような、ほんとほんわかした感じ。
「ベスト・オブ・イヌ」というその顔つきは、
すべてノンキ犬が持っていないもので構成されている?

で、ノンキ犬は初対面の挨拶もそこそこに、
いきなりレディの背後に回りこんで、クンクンしようとしたらしい。
すると、
「ワンっ!」

このときみたいに、おっとっと、とひっくり返ったノンキな犬。

「吠えられるの日本一」くらいの変わった特性をお持ちなノンキ犬。
何もしてなくても、すれ違っただけでも、吠えられやすいキャラなんだから、
その上、ちょっかいまで出したら怒られるに決まってるじゃない…

なんでも、センパイちゃんは普段、
本当に人にも犬にも穏やかに対応するらしく、
吠えることもめったにないそうだ。
そんな子を吠えさせてしまった、ノンキよ、
あんたはどんなオーラを持っている?

その後は、
b0132981_23542559.jpg

「こないでよね」
明らかに構えるポーズ。

または、
b0132981_2355375.jpg

…見ない。

b0132981_23553019.jpg

だめだこりゃ。

もはや加齢臭漂うほどのお年頃、
いくら気だけは若くても、やっぱ無理みたいよ、ノンキさん。

*飼い主のIさん、いきなりで本当に失礼しました。
 手前味噌ながら、なかなか可愛く撮れたかと。
 もしよろしければお送りいたします!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフ・ランキングに参加中。
 ただいま10位と11位をいったりきたり、
 みなさんのお力、確実に反映されています。
 ありがとうございます。引き続き応援よろしくです。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-05-18 00:00 | のんき

寝姿?

それは、ほんの数分間の出来事だった。
b0132981_23553060.jpg

b0132981_23554773.jpg

b0132981_2356275.jpg


全部、本気で就寝中。
b0132981_23561677.jpg

野生なら絶対にライオンに喰われているタイプだな、これは。
(その上、寝起きの顔、なんかへん。こぶとりじいさん系?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフランキングに参加中。
 いつもワンクリック、感謝です。
 がんばれベストテン入り、応援よろしくです。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-05-16 00:00 | のんき

アクロバティック・ナイト

このイヌには、不意をつかれる。
そう、笑うつもりなんてなかったのに…やられてしまうのだ。
ゆうべもこんなことが。

ソファの背もたれに、もたれるのではなく、張り付くイヌ一匹。
b0132981_23472075.jpg

「ねえねえ、キミさあ」
b0132981_23475760.jpg

『なんやねん、うるさいなあ〜』

「その姿勢って、かえって疲れるんじゃないの?」
b0132981_23481052.jpg

『もう…人(イヌ?)がせっかく気持ちよく寝てんのやから、
 ほっといて〜な』

「でもさあ…」
『なんやねん!』
b0132981_23392087.jpg

「その左手… 普通のイヌは股下に手は挟まないと思うけど?」
b0132981_23403363.jpg

『イヌの勝手や! 
 アクロバットと書いてノンキと読むんを知らんのか!』

(なんじゃい、そら!)
昔のディスコで踊ってる夢でも見てるのかと思ったわ。
ナイトフィーバーな感じで…

ああ、またノンキなハナシをしてしまった。
明日はまた美味しいものの話題でも、ぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフランキングに参加中。
   ただいま10位に届きそうで届かないあたりをノンキに歩行中。
   ご声援の替わりにこちらをクリックしていただけると、
   3段飛ばしくらいで駆け上がれるかも?!
[PR]
by nonkishokudo | 2009-05-12 23:57 | のんき

シロクロ化現象

ワタシは「何かを集める」という趣味を持たないが、
気がつけば、なぜかわが家に蔓延しているものがあった。

それは、
b0132981_23291625.jpg

こんなのとか、
b0132981_233086.jpg

こんなんとか^^。(影が何かに見える・・・)

そう、シロクロ系のもの。それも、なぜかウシが多い・・・
(そういえば、1年も半分近くまで来るとつい忘れてしまいそうだが、
今年はウシ年でしたな)

少し前には、たまたま仕事で立ち寄っためったに降りない駅で
こんなのに出合った。
b0132981_23331019.jpg


素通りできなかった。
ちなみに、こんなやつらが6個入っていた。
b0132981_2334413.jpg

(ラベルにはご丁寧に「6頭入り」とか書いてあった気がする・・・)

こういうのをつい買ってしまうのは、
わが身が「シロクロ菌」に冒されているからかもしれない。
このウイルスはシロクロ化現象を起こすのだ。
これはきっと新型インフルエンザよりも強力かも(あ、不謹慎でしたか?)。

b0132981_23412292.jpg

感染源はコイツ。
それだけは間違いない。
b0132981_23304263.jpg

せっかくなので記念撮影^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑よろしければこちらもクリック!
[PR]
by nonkishokudo | 2009-05-11 23:42 | のんき