カテゴリ:のんき( 67 )

ドナドナな日

ある晴れた昼下がり。
ノンキ犬は夢をみた。

まどろみから覚めると、そこは…

どこ???? 続きはこちらから
[PR]
by nonkishokudo | 2009-10-03 00:53 | のんき

BOSTON AND BOURBON ボストンアンドバーボン

少し前、アメリカ旅行に行っていた知人からお土産をいただいた。
「これを見かけたとたん、『レアくんってば!!』って思わずにはいられなかったわよ~」
それは・・・
b0132981_23401178.jpg

酒場にいそうな酔っ払いオヤジ・・・もとい、
まるで高級酒のキャッチコピーみたいな、
「ボストンアンドバーボン」というペーパーナプキンだった。

二人して・・・笑った。
そうね、ノンキ犬を知る人は、これを見たらきっと思い出すだろう。
だって、飼い主の留守中に、鏡の前でこんなことしてそうだもん。

ああ、しかし。
どうしてこうノンキなものが似合うのか、ノンキ犬よ。

でも、せっかくなので真似してみた。

しかし・・・
b0132981_2344342.jpg

これはどう見ても、安酒にぶっ倒れて終電逃したオヤジだ。
高級酒のイメージはどこへ行ったのか・・・

いや、犬は飼い主の鑑。
やっぱり飼い主の嗜好が表れるんだな・・・
b0132981_23451032.jpg

でも、そんな新橋の焼き鳥屋が果てしなく似合う感じが
大好きだぞ、ノンキ犬!
[PR]
by nonkishokudo | 2009-09-19 23:54 | のんき

夏のへっぴり腰コレクション。

どうしてもへっぴり腰にみえるサーファー。
b0132981_0134584.jpg


おやつに集中しすぎて腰砕けの犬。
b0132981_0135685.jpg


年下に威厳を見せるつもりが、どうにも媚びているようにしか見えない、イケテナイ犬。
b0132981_014571.jpg


藪に入ろうとして何度も強制退去させられる、懲りない犬。
b0132981_014141.jpg


へっぴり腰・・・それはどれもナツのいい思い出なり。
明日も笑顔で行きませう。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-09-04 00:19 | のんき

すなすな の しおしお

夏の海は、いくつになっても、わくわく楽しい。
b0132981_2113572.jpg


そして、このヒト?も・・・

すな。
b0132981_21114842.jpg


b0132981_21121850.jpg

しお。

そう! 至福の時間は、

すなすな 
b0132981_21135793.jpg


b0132981_2114363.jpg

しおしお・・・

これ、いつもこのあとがタイヘン・・・(だから、こんなふうにもなるわけさ)
でも、やめられんのよ、気持ちよくってさ。
b0132981_21165572.jpg

11年目の夏も、ノンキに楽しみましたとさ。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-08-27 21:18 | のんき

ノンキなラブシーン

b0132981_2155725.jpg


ノンキーノくん、センパイ方にひそかにリサーチかけてるようですな・・・

ではぜひこちらをご覧になっては? ↓ Let'sクリック!
b0132981_2154090.gif


ノンキ犬のすべてがここに集約されているから、
よ~く勉強しておくように。

*知らぬ間に、ノンキのノンキさ全開写真がピックアップされてました・・・
 その上、犬種も間違えられたりして(ちゃんと突っ込み入れておいたぞ)

昨日予告した、ノンキーノくんのルーツについては、明日に持ち越し・・・
そのかわり、もっとノンキな写真を公開しちゃいましょうか。
b0132981_21594055.jpg


忙しいとすぐお前のノンキさに頼る飼い主を許して・・・
[PR]
by nonkishokudo | 2009-07-13 22:03 | のんき

星に願いを・・・

今日は七夕。

「ねえノンキ。なんか願い事ある?あったらこれに書いていいよ」

b0132981_22443526.jpg

『・・・』

「書いた?」

b0132981_22451675.jpg

『・・・・・・』

「じゃ、笹がないからパキラに吊るしておくね」

b0132981_2246914.jpgb0132981_224628100.jpg
『・・・・・・・・・』

b0132981_224798.jpg

[PR]
by nonkishokudo | 2009-07-07 22:48 | のんき

シロクロ NO.1! animal

今日も行き倒れていたので

また、思いつきで挟んでみた。
そっと・・・・

b0132981_22254273.jpg


さすが、長年の友達。
b0132981_22255276.jpg

幸せそうに添い寝してる・・・

・・・と思ったら、
振り向いた次の瞬間、
b0132981_2226451.jpg

笑って寝ながら、蹴飛ばしていた。

クマちゃんはよくて、パンダちゃんはだめなのか?

かわいそすぎるやないか。

無意識に「あいあむシロクロなんばーわん!」と思っているらしいノンキ犬・・・
それが証明された夜であった。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-07-05 22:22 | のんき

ハダシの季節

木の床をぺたぺたと歩く。
靴下を脱いで、スリッパも使わず
ハダシでそうするようになると
ああ夏がやってきたな、と思う。

するんとしたその感触は
思いのほか気持ちいい。
家の中でハダシで歩くには
やっぱり床が綺麗でなければ。
とはいえ、たいていは
時に自分の足の裏を見て
「キタナっ」って思い、
仕方なく床を拭き始めるのだけれど。

綺麗になった床をまたぺたぺた歩く。
するんとしてひんやりして
やっぱり気持ちがいい。

ところが、そんな快感をさえぎる魔物が
わが家には潜んでいる。

「・・・・ぬるい!」

b0132981_23335738.jpg

そう、コイツのせいだ。
さながら「冷たいところ荒らし」である。

見るたびに違うところで寝ている。
b0132981_23343981.jpg

自分の体温であったかくなると、移動するのだ。
その瞬間移動芸は見事と言わざるを得ない・・・

よく「猫は家の中で一番風通しのいい場所を知っている」
というが、やはり前世は猫なのか?

なので、ヤツが好きな玄関先の廊下では、
ハダシで通るたび、「ぬるい地雷」に
あちこちで遭遇するはめになる。

せっかくハダシの季節がやってきたのに、
敵はますますいろんなところに潜んでほくそ笑む・・・
くそぉ、負けるものか!

で、飽きたらゴザの上って・・・
b0132981_23361311.jpg

最初からそこにいろよ!
[PR]
by nonkishokudo | 2009-06-29 23:39 | のんき

誰でもハンサム

暑い。
だれる。
ビールを買っておかなかったことを後悔。
日本酒の冷やで我慢するか。

いや、もっと暑くなるという明日は、
早朝集合での仕事だ。
飲んでる場合じゃない、早く寝なきゃ・・・

ふと横を見ると、
もっと「だれた」ヤツがいた。

いうまでもない、
シロクロでノンキな生き物だ。

忙しさにかまけて遅れていた定期検診、
連れて行けるのは今日ぐらいしかなかった。
朝から気温はぐんぐん上昇していたが、
午前中にすませれば、車だからナンとかなるだろう・・・

そうして、二人と一匹、青い愛車で出かけたのであった。
しかし、たまにしか寄らないそのエリア。
あれこれたまっていた用事もついでに済ませようと
あちこち寄り道すること3カ所ほど。

そのたび、
「暑いやんか!!!!!」とブーたれ続けるノンキに、
『うるさいなあ、そんなに文句いうなら歩いて帰れば!』
(ちなみに、そこは横浜・・・)
と、本気でケンカするワタシであった・・・

かくして、じじいのノンキはへとへとモード。
いつにも増してノンキ顔だ。
しかし、そんな顔を皆さんに見せる訳に行かない。

なので、ちょっとメイクをしてみた。
b0132981_234298.jpg

それを着ると絶世の美男子になるという
「ハンサムスーツ」なる映画があったが、
こんなキリリとした顔に変身できたら、
ノンキの人生(いや犬生)は変わっただろうか・・・
b0132981_2352494.jpg

ふ〜む・・・

*ノンキマニアの方はお気づきだろうが、
 当然のことながら、このあと数十分、
 このままのカッコで寝ていたのであった。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-06-26 23:16 | のんき

ノンキなくらべっこ

ノンキ食堂1周年にうれしいメッセージありがとう。
ひそかに見ていてくださる方も含め、感謝、感謝。

なのに、1周年になったとたん、間があいてしまって恐縮しきり。
ノンキな食堂ゆえに、ご勘弁を。

さてさて、
先日、仕事で訪れた知人宅にて、
「食べきれないのでもってかえって!」と渡されたのは、
紙袋に入った、たまねぎのおすそわけ。
お父さんが自家菜園で無農薬栽培されているそうで、
出来がよかったからと山ほど送ってこられたそうな。

手渡されると、紙袋の持ち手が指に食い込むほど、ずしり。
「重いね~、たくさんありがとう!」
車だったこともあり、ポンとトランクに入れて持ち帰った。

家に帰って何気なく袋を開けると、
あらびっくり!
だって、入っていたのは・・・

b0132981_14067.jpg

この大きさ!
ソフトボールならぬハンドボール大???
b0132981_1402388.jpg

「こっちが通常サイズやんなあ~。でか!」 byノンキ

左右入れ替えてみたけど、同じね(当たり前やん!)
b0132981_1403288.jpg


入ってたのは、こんなでかいのが3個、
そして小ぶりに見えるけど普通サイズのが数個。
さあ、せっせとたまねぎ料理を考えるべし。

*ちなみに、
 たまねぎには犬が中毒を起こす成分が入っているので
 こんな写真を撮るときは要注意~
 ノンキだからなせる業かもしれんので、
 まぁ、よい子は真似しないようにね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフランキングに参加中。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-06-15 14:07 | のんき