カテゴリ:のんき( 67 )

西伊豆でイケメン発掘?! animal


海が似合うイケメンだとスカウトされ、


この夏の「西伊豆イカスミ麺キャンペーンボーイ」に選ばれました


応援よろしくっ!



記者会見のワンショットより




b0132981_22593314.jpg



(*フィクションですから・・・)


え?メン違い??
b0132981_23142616.jpg

[PR]
by nonkishokudo | 2010-08-28 23:14 | のんき

はさまれて世田谷♪

b0132981_075674.jpg

(ん???)
b0132981_0155756.jpg


*俯瞰。鳥の目になってお楽しみください
b0132981_09205.jpg



タイトル「はさまれて世田谷」 連作

作者:さすらいのボストンテリア/世田谷区在住/60歳代


・・・ああ、なぜ、はさまる???このオトコのすることはわからん・・・
[PR]
by nonkishokudo | 2010-07-15 00:24 | のんき

ノンキ犬の特技?

*変な音が出るので、お仕事中の方は要注意〜





犬らしく吠えることを知らないノンキ犬。
信じられないだろうが、生まれてこのかた、
ほんの数えるほどしか吠えたことがないのだ。
ああ、とことんノンキなボストンテリア。

ただ、爆睡中に「誰か来た!!」というと寝ぼけて一度だけ吠える。
しかし、超〜〜なさけない声。
本人(本犬?)は番犬のつもりだろが、
これじゃ、何の役にも立ちませぬ。
(その上、そのあとの行動は、どうみても完全に寝ぼけてるし)

こんな調子で12年半生きとります。


追伸:
アップしたのを再生してみたら、足元で寝ているノンキが飛び起き、
「なに?だれ?どこ?」ときょろきょろ。
ああ、自分の声くらいわかれよ...


*オイシイ話題なら「ノンキ食堂」へお立ち寄りくださいませ
[PR]
by nonkishokudo | 2010-06-28 21:53 | のんき

ノンキなお花見〜結末

続きはまた明日ッて言いながら・・・
地球の果てから帰ってきたかのような時差でシツレイ・・・

ちょっと変な記念撮影が行われたのは、
SPICE MARKETさん主催のイベントだった。

高台にある住宅街で、ひときわそびえ立つ桜の木。
b0132981_114917.jpg


そこで、スパイシーな本格カレーをいただきながら、
あれこれとおしゃべりする、ゆるりとしたひととき。
b0132981_1142662.jpg


本当は、ステキなお庭で桜を愛でながら過ごしたかったけれど、
なんだかひんやりするし、雨もぱらぱらしてきて、
室内で過ごすことに。
すると・・・
b0132981_115251.jpg

「ワシ、窓際の席、リザーブよろしく!」
とでも言ったかのような、堂々とした占領のしかた。
あの、ヒトんちなんですけど・・・

主催者のひとり、NANAさんの愛犬、シャンティ。
ノンキおじさんと遊びたくて仕方ないって感じで戯れてくれる。
(気分が急いて、吠えながらアピールしてた・・・それにいまいち無反応なノンキおじ)

「じゃ、仲良し記念に写真撮ろう!」と並べてみたら・・・
2匹2様、ゼッタイに同じポーズにならない。
「待て!」というと、
b0132981_1144442.jpg

ノンキは二つ折れになって寝るし、シャンティは緊張しまくり。
そんな凸凹コンビな記念撮影が、前回の写真だったのであった。

結局、帰るよっていうまで、自分の好きな場所でひたすら寝ていた。
う〜ん。やっぱりいまだに不思議なノンキ犬の思考回路。
b0132981_1152193.jpg

「帰るとき起こしてや〜」


「ノンキ食堂」タイトルのブログは、こちらにお引っ越し。
おいしい話題に特化した内容でリニューアルオープンしています。
ぜひお立ち寄りください!

そして、ノンキ食堂が参画している5月8日・9日の「おいしいもん市」もぜひよろしく!
ノンキ犬はいないけど・・・飼い主に会いにきてくださいな。

[PR]
by nonkishokudo | 2010-04-17 01:40 | のんき

ノンキ犬によるノンキ犬のためのブログに生まれ変わります

お久しぶりでございました〜
b0132981_2315398.jpg

12歳と3ヶ月。相変わらずのノンキぶりです。

すっかりジジイと化しているノンキな日々を
もう少していねいに綴っておこうかなと思い立ち、
ここを、ノンキ犬によるノンキ犬のためのブログに
生まれ変わらせることにいたしました。

タイトルも「ノンキ犬のハレルヤ手帖」と改名。
毎日のノンキぶりを通じて、みなさんのココロにハレルヤな気分をお届けしたく、
これからは綴っていきたいと思います。

ノンキマニアの方々、これからもココロゆくまで楽しんでいただけますように。

そんなリニューアルオープンを記念して・・・
b0132981_23164697.jpg

大好きなものをご用意しました。
ほれ・・・・(イヌのくせに鼻が利かないやつ、まだ気づかないわ)

b0132981_23172748.jpg

あ、やっと気づいた?
あとは・・・
b0132981_231877.jpg

b0132981_23182815.jpg

食らいつくのみ・・・

でもお行儀はいいんです。
b0132981_23193393.jpg

はい、オテテは揃えて。気をつけ、の姿勢でね。
b0132981_2320165.jpg

でも最後はかぶりつき。
1個じゃ物たりなそうなご様子でした。

というわけで、明日からまたよろしくです〜

追伸:
食いしん坊な飼い主の気持ちが収まらないようなので、
食に関するブログとして「ノンキ食堂」を改めて立ち上げました。
そちらもぜひご贔屓に(リンクも引き続きよろしくです)。
[PR]
by nonkishokudo | 2010-03-15 23:29 | のんき

今日もノンキに

朝、ブラインドを開ける。
久しぶりの日差しがまぶしい。
ふりかえると、ワタシが寝ていた場所に
b0132981_0592843.jpg

キッチリ収まるノンキ犬の寝姿・・・

確かにそこは温かいだろな。
おい、人の体温、盗むなよ
b0132981_123098.jpg

そんなことはおかまいなしや・・・

そこで、思いつく。
赤いブランケットの端を持って、えいっ!
(ええ、もちろん、気分は堺正章)

しかし、
b0132981_135481.jpg

ころんとひっくり返ったまんま、動かへんやん・・・

よそのボストンテリアもこんな???
いや、犬種というよりイヌとしてどおなのよ?
ただ単に、ノンキ気質の成せる技なのか?

「……」
そう問うても、当然のごとく返事はない。
(だってクークー言いながら寝てますもの)

もぉええわ。
ノンキ劇場、本日終演っ!(緞帳下がる)。
[PR]
by nonkishokudo | 2010-02-22 02:22 | のんき

スリーピング・コメディ animal

ワタシはアナタの何倍も長く生きているけど、
やっぱりそこだけはソンケーに値するかも。

それは、『果てしなく普通な感じのままで、
とてつもなくおもしろくいられる』ということ。

いっそ研究論文にして発表したいくらいさ。

例えば、ただ寝てるだけなのに・・・


b0132981_12284091.jpg

笑いのツボをくすぐるそのスタイル・・・
寝ている時もエンターテイメントを忘れないプロ根性?
いや、史上最強の一発ギャグ!?

そのコツを売れない芸人さんとかに
どうぞ教えてやってくださいな。


しばし眺めた後、
「絶対アゴ痛いよなあ」と、
b0132981_12201577.jpg

枕を差し入れましたとさ。
[PR]
by nonkishokudo | 2010-02-03 12:44 | のんき

ノンキ犬、雲にのる

b0132981_2353448.jpg

気持ちいいんだなあ。これが・・・

b0132981_23541461.jpg

あごは枕に乗せるのがセオリーだったノンキ犬の昼寝姿も、
カーペットを替えた途端、床にあごをつけるポーズが多くなった。
b0132981_23543758.jpg

というか、埋もれてる??
ちなみに、「兎の毛“風”」の仕上げだそうで・・・

ノンキはといえば、
耳の先っぽと足の先っぽが、ときおりピクピク・・・

「ふわふわ」の連想ゲームで、雲にのっている夢でも見ているのか。

しかし、これだけ気に入ってもらえれば、バーゲン品も本望さ。

b0132981_2355251.jpg

え?バーゲン品なのか・・・

やっぱ安いオトコやね、アンタは。
[PR]
by nonkishokudo | 2010-01-28 00:06 | のんき

今年もノンキに明けました

年末はぎりぎりまでバタバタしていたので、
今日まで開店休業にしてました。
が、ぼちぼち始動しないとヤバい(苦笑)ので、
明日から気持ち新たにスタートです。

ということで、その前に改めまして・・・

平成22年
あけましておめでとうございます


b0132981_0175297.jpg


b0132981_018717.jpg


皆さんはどんなお正月でしたか?
わが家は平々凡々、
でも二人と一匹的?には、じゅうぶん満喫した感じです。

さあ新しい年はどんなことが待っているのかな?
今年は、やりたいことや目標をどんどん公言して、
自分からラッキーを掴みに行くべし!

とはいえ、なかなかイケイケになりきれない、ノンキな我らですが、
それもご愛嬌、ということで。
今年もどうぞご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

by れあ&ノンキ
[PR]
by nonkishokudo | 2010-01-06 00:32 | のんき

巻きモノのある風景

お気に入りは、ふわふわなもの。
なによりの幸せは、そこで眠ること。
b0132981_174336100.jpg

ノンキ犬は犬生98%を寝ている感じ。
たぶん東日本で一番くらいのねぼすけ。
b0132981_17453293.jpg

「ごま塩」な感じで白髪も増えたし、
頭下がりな歩き方も一段と進化(いや、退化か?)してるけど(笑)
このふかふか系巻きモノと一体化した時の幸せ顔は
うちにやってきた生後4ヶ月のころから変わらない。
ああ、この冬も「ボストンロール」は健在なり。

【梱包芸術】を生み出した梱包アーティストであらせられる
糸井さんちのブイヨンちゃんに挑んでみるか?
巻き巻き犬日本一決定戦・東日本予選?・・・

b0132981_17461417.jpgb0132981_17463883.jpg
[PR]
by nonkishokudo | 2009-11-09 17:52 | のんき