カテゴリ:なかま( 3 )

ずーっと、なかま

一緒に海や湖で遊んだね
b0132981_2291658.jpg

b0132981_22191824.jpg


家内でこねくりまわした遊び相手も
b0132981_11174786.jpg

b0132981_22143959.jpg


幼なじみも
b0132981_22201962.jpg


甥っ子も
b0132981_11162950.jpg


ちょっとだけ恋してたデイジーちゃんも
b0132981_22205313.jpg


いっつも吠えられるユキちゃんちにいたオウムのホワイティも
b0132981_23101425.jpg


1回こっきりでも、すぐ友だちになれた河原の仲間たちも
b0132981_11225561.jpg


ほかにも、会ったことはないけどココロで繋がってた
飼い主の友だちと暮らす犬たちも…


みーんな なかま。
いつまでも ともだち。

たくさんの想い出はずーっと胸の中に。

b0132981_11422481.jpg


いい夢、みろよ。
[PR]
by nonkishokudo | 2011-07-25 11:50 | なかま

マーブルとノンキ

数ヶ月前、ノンキ犬と久々にゆっくり散歩をしたとき、
前から気になっていた場所へ立ち寄った。

イラストレーター大橋歩さんのショップ&ギャラリー「イオギャラリー」。
駒沢公園のすぐそばにあるのに、なかなか伺うことができていなかった。

エプロンを買いに行こうと思ったのがきっかけだったが
もうひとつの期待が・・・
そこには~
b0132981_12454685.jpg

「マ~ブルちゃん!!」
スタッフの方と一緒に出勤する様子をHP上でいつも見て
かわいいな^^と焦がれておりまして。
「ほぼ日」のブイヨンちゃん同様、会ってみたいワンコだったので感激!
b0132981_12465749.jpg


とっても遊び好き。ワンよりも人が好きなのかも?
でもノンキ犬レアには興味シンシ~ん!!


しか~し。
近寄ると、チョット微妙~な空気感。
b0132981_12501878.jpg

マーブルさん、完全に「困ったさん」の顔ですな。
ま、ノンキ犬にとってはいつものことですが。

しかし、もうちょっと何とかならないの?そのポーズ・・・
b0132981_12502687.jpg

そんなこといわれても、ねえ。

唯一、同じポーズをとったのが
b0132981_12503757.jpg

なぜか下をのぞくこと・・・だった。はて???

この微妙な掛け合い漫才の様子(笑)が、
なんとマーブルちゃんの日記に登場していたことに昨日気づいた次第。
(ひと月前にアップされてたのに・・・)
→□Marble
くりくりっと記事の下のほうへいってみると、「マーブルの(304) 」に何かがいる・・・

マーブルはん、コレにこりずに、ノンキ犬と遊んでね。
どうしようもないおっさん犬やけど、よろしゅうたのみます。
また遊びにいくね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大橋さんは雑誌「アルネ」の発行人としてもおなじみ。
3月に開かれた「今までのアルネ展」も訪れたが、
そこで三谷龍二さんのパスタフォークを買うことができた!
すごく使い心地がよく、噂にたがわぬ逸品だった。出逢に感謝!


発行が終了してしまって残念だけど、
「アルネ」はいろんなところに、
自分で好きなスタイルで情報発信すればいいんだ、という
ありそうでなかった種を撒いてくれたように思う。
それを証拠に、アルネ発行以降、地方発の素敵なリトルプレスなどがぐんと増えた。
かくいうワタシも少なからず影響を受けたうちのひとり。
そして、近いうちにワタシらしい小さな種を撒こうと思っている、密かに。。。。
おたのしみに。


「ノンキ食堂」タイトルのブログは、こちらにお引っ越し。
おいしい話題に特化した内容でリニューアルオープンしています。
ぜひノンキ食堂へもお立ち寄りください!

[PR]
by nonkishokudo | 2010-05-07 13:01 | なかま

イヌとのんきな友だち

仕事で「なんだかなあ〜」ということが起きて
そんな愚痴をノンキ犬に聞いてもらおうと思ったら、
ワタシが仕事をしている部屋のど真ん中で、ヤツは眠りこけている。

24時間のうち20時間は寝ている、ノンキ犬。
「そんなに寝たら目が溶けちゃうよ〜」
と言っても聞く耳持たないし・・・

とぶつくさ言いいつつ、ふと横のイスに目をやると、
何気なく置いた、ノンキ犬の枕でもあるクマ型クッションが
おどけて踊っているように見えた。
b0132981_23572918.jpg

コイツのおかげで、もう愚痴るの忘れてしまった。
さすがノンキ犬の友だちである。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-02-06 23:59 | なかま