キラ目っ!?

毎日暑い暑いと申してますが、
ノンキ犬は、なんとか散歩距離が短くすまないものかと
3キロバイトくらいしかないであろう頭を駆使して、
「この角を曲がれば早いのか?」とか「どこで折り返してやろうか?」とか
考えているかのようです。

そんな中、数少ない至福のとき。

b0132981_230373.jpg


我が家の最近の流行語。それは「キラ目(め)」っ!
それは、普段ひたすらノンキなノンキ犬が、ここ一番に見せるキッラキラの瞳のことさ。
但し、たいていお菓子の袋を開けるときとか、誰かがバナナを皮をむいたときとか、
ミルクのにおいのするアイスを食べているとき、なんてのが多いけど。

今日の彼のキラ目は、川に浸かっているときなのだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
webマガジン ノンキ食堂
今朝は、コラムをひとつ更新しております。
よろしければのぞいてみてくださいませ。
[PR]
by nonkishokudo | 2008-07-15 23:02 | おしらせ


<< 送り盆の仙人 今日から日替わり定食!? >>