今日から日替わり定食!?

こんにちは。
最近は、晴れて欲しいときに超曇天だったり、雨模様だったり。
遊びならまだしも、天気に左右される仕事にかかわっていると
(…って、農家ではございませんが)
予定を組み直さなければならないのは、本当に困ります。
また、週間天気予報があまり当てにならん、頼むよ予報士さん!
梅雨が明けたら、次は真夏日続き(35度超えで「猛暑日」!)。
ぜひ「夏は1ヶ月は休む法」を施行してほしいものだ、と思うのは私だけではないのでは?

太陽熱と湿気に弱いノンキ犬、散歩時間がどんどん限られてしまう季節でもあります。
(理想は、夜明けあたりと日もとっぷり暮れてから)
暑いのは大嫌い。でもやっぱり散歩には行きたい。10年間365日の習慣ですもの。
がはがは、ぐほぐほ、鼻と口を鳴らしながら。
夜道、前を歩く会社帰りの女性に、不審者かと振り返られようが(苦笑)。

それと、いまさら気付いたのですが、ノンキ犬は、結構ばあちゃんキラーでもあるようで。
夕涼みするばあちゃんに、とうとうと知らない話を聞かされるのはチョとつらいですが(笑)
b0132981_13595831.jpg
きょうのばあちゃん
b0132981_13592645.jpg

話し変わって、先週プレオープンさせていただいた「webマガジンノンキ食堂」。ようやく今週から日替わり定食ならぬ、日替わり更新が出来る体制となりそうです。

と、いうわけで、今日月曜日は食にまつわるコラム「ノンキな食堂」を更新しています。よろしかったらのぞいてみてください。

webマガジン ノンキ食堂
[PR]
by nonkishokudo | 2008-07-14 12:00 | おしらせ


<< キラ目っ!? web版「ノンキ食堂」オープンです >>