雨上がりの楽しみ

雨上がりの楽しみ、それは散歩で出合える鮮やかな緑と爽やかな空色。
特にこの季節は、ほんのひとときカラリとした空気感が、散歩の楽しさを増大させます。

最近は、仕事場へも出来るだけ自転車移動を心がけているワタシ。
特に、雨が上がった次の日は、さらりとした風で自転車日和でもあるのです。
目的:トレーニング?ダイエット?いえいえ、なにより「気持ちがいいから」。
効果は後から付いてきたら、それはそれでラッキーだけど(ちょっと本音?)。

その途中で出会う風景を写真に収めることも楽しみの一つ。
ただついつい、裏道探索に心引かれて、ぐるぐるぐるぐる…
気付けば帰宅予定時間を大幅にオーバー、なんてことも!?
ああ、帰ってからの仕事が・・・。

でも、意外に、気分爽快、発想リフレッシュ、そんな効果も付いてくるもの。
ほんの30分の寄り道が、何倍ものよい作用をする、そんなことのほうが多い気がします。

道草、寄り道、レコメンド。裏道探索、大推薦。
一個でも何か発見できたら、その後の時間がちょっとだけ幸せ!
明日皆さんもちょっとだけ道草くってみてくださいな。

こんな寄り道散歩もウエブマガジンで紹介していきます!
オープンまであと6日!

b0132981_0534358.jpg

    「ワシの雨上がりの楽しみは、電柱チェックや!
     ん?あいつ、こんな高いとこに臭いつけやがって…」
[PR]
by nonkishokudo | 2008-07-01 23:50 | おしらせ


<< 守るもの 七夕にオープンします!「ノンキ食堂」 >>