寝過ぎたら、冬?!

ブログをちょっと放置していた2週間に、
秋を通り越して冬のような寒さ!

暑くて溶けていたはずのノンキ犬は、
(だって、ちょっと前まで冷房三昧やで!?)
もはや冬眠状態。


あまりに寒そうなので、うさぎ風のモコモコカーペットが登場。
ノンキはあまりの嬉しさに、爆睡ですわ。

b0132981_019867.jpg


「日本は冬の寒さなのに、ロスは気温45度らしいぞ。
山火事だって起きてるらしい。ああ、こんな気候で、
本当に地球は大丈夫なんだろうか・・・・」

そんなことを夢に見ていたはずもないけれど、
ヤツはこのあと、とんでもないことをしでかした。

そう!おろしたばっかりのモコモコカーペットの上に!!!!
何を思ったか

「じょ~~~~~~~~~~」

それは、ロスの山火事を消さんばかりの消火活動・・・

いま、カーペットは無理やり洗濯機に押し込まれてぐるぐる回ってる。

「も~仕事増やすなよ!!!」


・・・ヤツは、何もなかったかのように
他のクッションの上でひっくり返って寝てやがる。

馬の耳に念仏、ノンキの耳におこごと。

ああ。。。。
[PR]
by nonkishokudo | 2010-09-29 00:26 | のんき


<< ノンキ犬の代筆 もういくつ寝ると、秋? >>