ノンキ、海に出る

立派に「朝のひと仕事」を終え
(通りすがりのばあちゃんにも言われた通りに)、
早速、車に戻って海へ行く支度をしようとしたら・・・

ヤツは、去年も泳いだ場所を覚えていた。
とにかく暑い、何とかしてくれ!!!
ただひたすらにそんな思いが次の行動を取らせたようだ。

ノンキ犬が(珍しく)グイグイ引っ張って一目散に向かった先は・・・
海に注ぐ川の出口近く。
b0132981_23322150.jpg

水風呂か!!!

まだライフジャケットも付けてなけりゃ、
それ以前に飼い主はロングドライブしたまんまで
まだ着替えもしとらんぞ。
そもそも・・・海に来て川で泳ぐな!
b0132981_23334722.jpg


はい、仕切りなおし。
着替えて海に向かいましょ。
b0132981_23401584.jpg

「UV」というネーミングはついていても
ただの飾りだということはもう何年も前に気づいていた、
やっすいサンシェードの下・・・
影になっていてもジリジリじりじり。
b0132981_23373676.jpg

嗚呼、ビール呑むしかないぜ!!!

その間に、飼い主2号とノンキ犬は海へ・・・
b0132981_23405523.jpg

はい、見事に撃沈。
b0132981_23412739.jpg


はい、私が悪うございました。
そう言っているのかは分からぬが・・・
まだまだ「ノンキの大海原の冒険」は続くのであった。

*夏休みの旅「おいしい編」はこちらに掲載中!
[PR]
by nonkishokudo | 2010-08-20 23:44 | たのしい


<< ライバルという名の親友 海と空とシロクロと >>