ナツやすみ前に

予定していた仕事がドタキャンになって、人に会うこと意外は
なんとなく普通に過ごしていた1週間。

スポーツの秋に備え、緩みきった体を今から絞ろう!と心に決めたのに、
一方では、思うところあって、気になる料理や菓子を作らずにはいられない日々。

マフィンは、ブレンドを何度か変えて、好みの味まであと一歩な感じ。
b0132981_23542143.jpg

今日作った丸パンは、数日前よりなかなか好みの焼き加減に近づく。
b0132981_23543510.jpg

(今夜は、渡り蟹のパスタソースを吸わせて、ウ~ン満足)

ああ、作っては食べの悪循環・・・
またおなかいっぱいだし。
腹八分目(いや、七分目か?)って目の前に貼っておかなきゃわからないかも、
ワタシの満腹中枢・・・

いや、これは単なる言い訳か。
食べたらその分プラスアルファ、動けばいいのだ。
世界水泳や世界陸上(予告)のアスリートを見て
イメージトレーニングだけはできているのだが??
台風も行ったし、明日からね。うん、きっと。

そんな明日からは、世間一般同様、夏休みの予定。
やっぱ、ナツ恒例の伊豆の海へスクランブル発進か?
(また飲み食いするシチュエーションばっかり!?)
・・・と思っていたら、今朝の地震!
(静岡の皆さん、ご無事だっただろうか?)

海の方面も、漁港の道路が落石で寸断されていたりと、
大変なのは、高速道路だけではない様子・・・

余震も考えられるし、この時期に伊豆に行くのは命取り?
それとも急遽キャンセルする人が多いだろうから、実は行き時??
と、想いだけがぐるぐる・・・
オットの仕事具合と、世間の動向も見つつ
(民族大移動は明日あさってがピークのようで・・・)
どうするかは、明日のふたりと一匹の家族会議で決まる模様。
結論は明日の気分次第・・・かな。

結局どこも行かないかもしれないし、近場の冒険で終わるかもしれないし。
ま、それでもいいのさ楽しければ!
ナツ旅1の報告が終わらぬ間に、ナツ旅2になりそかも。
そんなこんなですが、皆さんよい夏休みを!

b0132981_2355497.jpg

[PR]
by nonkishokudo | 2009-08-11 23:58 | ひび


<< 残暑お見舞い申し上げます ナツ旅その1<水泳強化合宿?> >>