ノンキなくらべっこ

ノンキ食堂1周年にうれしいメッセージありがとう。
ひそかに見ていてくださる方も含め、感謝、感謝。

なのに、1周年になったとたん、間があいてしまって恐縮しきり。
ノンキな食堂ゆえに、ご勘弁を。

さてさて、
先日、仕事で訪れた知人宅にて、
「食べきれないのでもってかえって!」と渡されたのは、
紙袋に入った、たまねぎのおすそわけ。
お父さんが自家菜園で無農薬栽培されているそうで、
出来がよかったからと山ほど送ってこられたそうな。

手渡されると、紙袋の持ち手が指に食い込むほど、ずしり。
「重いね~、たくさんありがとう!」
車だったこともあり、ポンとトランクに入れて持ち帰った。

家に帰って何気なく袋を開けると、
あらびっくり!
だって、入っていたのは・・・

b0132981_14067.jpg

この大きさ!
ソフトボールならぬハンドボール大???
b0132981_1402388.jpg

「こっちが通常サイズやんなあ~。でか!」 byノンキ

左右入れ替えてみたけど、同じね(当たり前やん!)
b0132981_1403288.jpg


入ってたのは、こんなでかいのが3個、
そして小ぶりに見えるけど普通サイズのが数個。
さあ、せっせとたまねぎ料理を考えるべし。

*ちなみに、
 たまねぎには犬が中毒を起こす成分が入っているので
 こんな写真を撮るときは要注意~
 ノンキだからなせる業かもしれんので、
 まぁ、よい子は真似しないようにね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフランキングに参加中。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-06-15 14:07 | のんき


<< 「おいしい」と「かわいい」出会い blog「ノンキ食堂」1周年! >>