センパイに恋をして

恋をしました、センパイに。
そっとアプローチしてみたけれど、ちょっとクールな態度。
そんなところにも、これまたハートをくすぐられ…

ちっちゃくて、ゆるりとした雰囲気、
なんともいえないそのやさしい瞳にやられました。

センパイは女性。
で、年下なんですけど。

んんん?

その恋のお相手は…
b0132981_23464167.jpg

う~ん、かわいい!
そう。これはノンキ犬の話。
(この瞳、ワタシもやられた。永久保存版ですな)

で、「年下のセンパイ」ってのは、
センパイという名(粋な名前!)の女子シバさん、だったのだ。

その場にいたどなたかが「美味しそうな色」といわれたけれど、
柔らかなカステラのような、ほんとほんわかした感じ。
「ベスト・オブ・イヌ」というその顔つきは、
すべてノンキ犬が持っていないもので構成されている?

で、ノンキ犬は初対面の挨拶もそこそこに、
いきなりレディの背後に回りこんで、クンクンしようとしたらしい。
すると、
「ワンっ!」

このときみたいに、おっとっと、とひっくり返ったノンキな犬。

「吠えられるの日本一」くらいの変わった特性をお持ちなノンキ犬。
何もしてなくても、すれ違っただけでも、吠えられやすいキャラなんだから、
その上、ちょっかいまで出したら怒られるに決まってるじゃない…

なんでも、センパイちゃんは普段、
本当に人にも犬にも穏やかに対応するらしく、
吠えることもめったにないそうだ。
そんな子を吠えさせてしまった、ノンキよ、
あんたはどんなオーラを持っている?

その後は、
b0132981_23542559.jpg

「こないでよね」
明らかに構えるポーズ。

または、
b0132981_2355375.jpg

…見ない。

b0132981_23553019.jpg

だめだこりゃ。

もはや加齢臭漂うほどのお年頃、
いくら気だけは若くても、やっぱ無理みたいよ、ノンキさん。

*飼い主のIさん、いきなりで本当に失礼しました。
 手前味噌ながら、なかなか可愛く撮れたかと。
 もしよろしければお送りいたします!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフ・ランキングに参加中。
 ただいま10位と11位をいったりきたり、
 みなさんのお力、確実に反映されています。
 ありがとうございます。引き続き応援よろしくです。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-05-18 00:00 | のんき


<< 赤い香りをひとつ のっける幸せ >>