のっける幸せ

どうして好きなんだろう。
理由なんてよくわからない。
でも、なんだかとっても幸せに感じる。
そこになにかがのっかっていると…

たとえば、
b0132981_23293877.jpg

フライドライスの上に、半熟のスクランブルエッグや目玉焼き。
アジのたたきの上に、たっぷりの白髪ねぎやみょうがのみじん切り。
ショートケーキの上に、ひとつ粒の大きなイチゴ、
などなど。

混ざってるんじゃなくて、隠れているんじゃなくて、のっかっているから、
見た瞬間、食べる前からなんだかうれしくなる。
その見た目に味わいを想像しながら、ひとくちめがもっと楽しくなる。
のっかってるって、なんだか幸せ。

あら? のっける幸せ、ノンキ犬も実感中?
b0132981_23401457.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑スローライフ・ランキングに参加中。
 いつもワンクリック、ありがとうです。
 ただいま11位、みなさんのおかげで
 ベストテン入りまであと一歩!応援よろしく!
[PR]
by nonkishokudo | 2009-05-16 23:44 | ひび


<< センパイに恋をして 寝姿? >>