くさくさ事件パート2

犬は「線」ではなく「点」の生き物、
つまり「今」だけを生きている。

不景気だからって将来を悲観することもなければ、
「バブルの頃はよかったなあ~」なんて過去の思い出に浸ることもない。
だからって・・・

あんなにしんどい思いをしたのに、

ああ、また。

b0132981_21451299.jpg


こんなこととか、
あんなことがあったのに、
また同じことを繰り返す、ノンキなやつ。

「だめだよ!」という飼い主の忠告にも耳を貸さず、
数日前の河原で、春になって青々と茂ってきた草に
うきうきしたように、もしゃもしゃ食っておりました。
なんとか、はがすようにその場を立ち去ったのだが、
いつものように、くった草を根こそぎ吐き出したあと、
どうも様子が・・・そしてやな予感。

また何かが出てくるのだろうか・・・あの小さな鼻の穴から。
その小さな鼻の奥には、まだ何も見えない・・・

b0132981_2156552.jpg

「あご、あげてると、ちっとは鼻から息できっぞ」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑がんばれノンキ!
 よろしければ、ワンクリックを。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-04-13 21:57 | のんき


<< くさくさ事件パート2 その後 ウイークエンドランチ・げんまい... >>