意外な感じがいい感じ。

b0132981_23274423.jpg

はじめまして、のハーブ。
b0132981_2328552.jpg

「パイナップルセージ」

そのままではあまり感じないけれど、
葉を少し擦るようになでると・・・
『パイナップルのニオイがする~!!』
シソ科なのに、ハワイアンなヤツであった。
和風な顔してバイリンガル(なんじゃそら)、みたいな意外性がいい。
そしてまた、なでてはその指先をくんくん匂う・・・
(ここだけ読んだ人、決してへんな趣味ではないのであしからず)

園芸(ガーデニングといえない・・・)とはまったく縁のないワタシ、
たかだかハーブを育てるのもひと苦労。
ちなみに、いま一番欲しいもの、それは「じょうろ」。

朝の散歩から帰り、ふと思い出す。
「そうだ!まだ水やってなかった!!」
どたばたと部屋に入り、小さなポットに水を入れてちょろちょろ水をやる。

そんなことをしてる間に・・・あ、玄関にノンキ犬を置きっぱなし!!
ごめんごめんっ・・・
b0132981_23353597.jpg


・・・見ると、玄関のあがりかまちにあごを乗せ、うとうと。
ああ、おそるべし。
ある意味、意外性の塊よ、キミってやつは。
誰よりも、なによりも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑よろしければ、ワンクリックを。
[PR]
by nonkishokudo | 2009-04-07 23:42 | ひび


<< ノンキdeピンク おとぎの国のノンキ >>