寒中お見舞い、申し上げたい!!

一昨日から急激に寒さが増してきた。
日本海側は大雪だとか。
「東京でも少しは降るのかな」
「うっすらでも積もるのかな?」
冬生まれのワタシは雪に期待していたが…肩透かし。
一方、同じく冬生まれなのに超寒がりノンキ犬は
「ふざんけんな!」って顔してホットカーペットの上
(もしくは窓越しの日なたの上を日時計のごとく移動しながら)
今日も行き倒れ中。
b0132981_1520481.jpg

日曜日、そして世間は連休の中日。
「朝市に行きたかったなあ」
「冬晴れ、快晴、写真撮りに出かけたいなあ」
「正月明けてまだ1回しか走ってないなあ」etc
数々の欲望をぐっと抑えて、机に張り付き。
そう、新年早々いくつかの仕事に追われ、
なんだかすっかり軟禁されているワタシ。
で、仕事に飽きると(飽きるなよ)、こうしてブログに手を伸ばす…

冬の都大路を走る都道府県対抗女子駅伝の中継を横目に、
(京都が五連覇。なにより中学生・久馬萌選手、まさに馬のように駆ける姿に感動~)
「ああ、身体がなまりまくり、本格的に走りを再開したい!」と、また思う。

1週間前の今年の初走り、
かなりゆるゆるの調子で走ったわりに、10km=59分。
あまりペースは落ちていないことにほくそ笑む。
ただ、身体はかなり重くなっている。ええ、確実に(苦笑)。
(あと10kg痩せればきっとワタシはスーパーランナー?!、
といいながらいつまでも痩せない)
そういいながらも思うのは、
「ああ、今日のおやつのために美味しい珈琲豆を買いに行かねば」

ワタシが走るのは、美味しいものを罪悪感なく食べるため、
それに尽きるのは、どうやら今年も同じなようだ。
でもねやっぱり、走ると気持ちいいんだ。無になれる。
その前に今度こそウエアを新調したいっ!!
格好から入るタイプ、悪かったねワタシの事さ。

そんな今年も相変わらずのワタシから皆様へ。
年賀状を出せなかった方へも改めまして、
寒中お見舞い申し上げます。

今年一年分のワタシの野望と希望を抱えた大切な牛クンたち、
しか~し! 放牧中の牛たちに迫る不審者がぁ?!
b0132981_15223982.jpg

なんだか妙にべランめえな今日のワタシ。
きっと仕事に追い詰められたせい、とお許しを?!
[PR]
by nonkishokudo | 2009-01-11 15:47 | きせつ


<< これがきっと、子守唄 あけましておめでとうございます >>